備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
話題の備蓄アイテム
最新コメント

凶悪ウイルスから子供を守る!クレベリン&ウィルシールドレビュー

鳥インフルエンザ対策としてクレベリン ゲルを12個を備蓄しています。 となりは同等品のウィルシールド6個
s-IMGP0234.jpg


このクレベリンは、大幸薬品より販売されている「除菌 ・ウイルス除去」製品のことで、インフルエンザやノロウィルス対策に効果がある芳香剤タイプの薬で、空気中のウイルス、菌、カビなどを死滅させる効果の高いアイテムです。
このゲルタイプは芳香剤のように部屋に置いておくだけで良いという手軽さも魅力の一つです。

s-IMGP0236.jpg
ボトルの中には液体が入っています。


s-IMGP0239.jpg
この粉末をボトルに入れると二酸化塩素分子が発生します。

設置場所は各部屋に1個づつ、ウィルスの侵入箇所である玄関、接触感染が多いと思われるトイレにも設置します。

その際注意する点は二酸化塩素は空気より重いので設置場所は部屋の高い位置がベストです。
150gのクレベリンで8~12帖の部屋を約2ヶ月カバーできます。

もし、世間で鳥インフルエンザが人⇔人感染し日本でも発症が確認されフェーズ4になった瞬間に、我が家の全ての部屋の高い位置にクレベリンをセットし籠城する予定です。




s-IMGP0246.jpg

こっちはスプレータイプのクレベリンSです。
もし家族の誰かが感染し他場合、室内のドアノブや照明スイッチ、トイレの蓋、蛇口、手摺、椅子、テーブル、換気口フィルターの除菌を行い家庭内感染を防止します。

インフルエンザウイルスやノロウイルス死滅に効果があるのは、塩素系消毒液。
家にあるアイテムで言うならキッチンハイターがそれに当たりますが、正確な比率で薄めて使わないといけないので、計量ミスが命取りになる可能性も考えられます。
簡単に家庭内感染を防ぐ上でもクレベリンSのようなスプレータイプのクレベリンがあると初歩的なミスを回避できて良い訳です。


イオン系店舗でパッケージだけ変えて売り出している物もありますが、中身は同じ大幸薬品製造ですので安心です。
s-IMGP0240.jpg s-IMGP0249.jpg
  ウィルシールドゲル      ウィルシールドスプレータイプ



【二酸化塩素がインフルエンザウイルス(H7N9)の感染を抑制するメカニズム】

二酸化塩素は、A型インフルエンザウイルス(H1N1)の、感染時に必要な表面タンパク質「ヘマグルチニン」に作用し、そのアミノ酸配列の153番目の「トリプトファン」を別の物質(N-ホルミルキヌレニン)に変えて、「ヘマグルチニン」の立体構造を変化させることで、感染を抑制します。
A型インフルエンザウイルス(H7N9)についても、「ヘマグルチニン」中にこれに相当すると思われる「トリプトファン」が存在することがアミノ酸配列のデータベース検索から見つかっています。これにより、A型インフルエンザウイルス(H1N1)の機能抑制メカニズムと同様の働きがあるものと考えています。

また、当社はこれまでにA型インフルエンザウイルス(H1N1)2種、(H3N2)1種、B型インフルエンザウイルス1種に対する二酸化塩素の効果試験を実施した結果、全てのウイルスに作用したことを確認しています。この結果は二酸化塩素がA型インフルエンザウイルス(H1N1)のみに作用するばかりではなく、汎用的に様々な種類のインフルエンザウイルスに作用することを示唆します。
以上
スポンサーサイト



テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧