備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
話題の備蓄アイテム
最新コメント

大人も子供取り合いになる旨さ(^_^) マリー保存缶 備蓄レビュー

災害避難時少しでも子供に不憫が無いように災害備蓄を進めていますので、おやつ系は外せません。
今は各社から素敵な長期保存可能なお菓子が出ているので楽ですね。

今日はビスケットの定番のマリーです。

あの、ミルクと小麦粉だけで焼き上げたシンプルな味わいのビスケットが5年の長期保存缶となって登場しました!

s-IMGP0281.jpg
これはもう、定番中の定番の味ですね(^_^)
マリーと牛乳のマリアージュに敵うベストコンビは何処を探しても無いでしょう。


s-IMGP0282.jpg
誰でも簡単オープンのイージーオープン(プルトップ)缶で、缶切りいらず、子供でも簡単に開けてすぐに食べることができるのが嬉しいですね。


内容量は計18枚入りで3枚x6パックの小分け処理がしてあるのも嬉しい配慮。
食べ残ししても半透明の外蓋が付いていますので、ある程度は湿気から守れるのもいいところですね。

これで子供のおやつとして一人1パック(3枚)で配る事ができます。
「「残りは明日ねっ♪」なんてね」(^_^)

1枚25kcalですので、25kcalx3枚=75kcalの摂取となり、災害避難中の子供のおやつとしてマリー保存缶は最適です。

こうした美味しいおやつで、我が子の災害ストレスを少しでも払拭したいものです。
スポンサーサイト



テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧