備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

幼児向け備蓄食糧はこれだっ! ビスコ保存缶 備蓄レビュー

我が家の子供達も大好きなビスコが保存缶となり備蓄対応品として登場しました。

缶詰タイプになり賞味期限は、なんと!5年!!(>_<)
これだけ持てば十分です。


s-IMGP0292.jpg

味はビスコそのもの。
てっ、当たり前ですね。(苦笑)
ビスケットとちょっと甘くて酸味のあるクリームはやっぱりビスコですよ。

内容量は30枚(5枚x6袋)に小分けされているので、子供に与える際にも枚数制限が楽にできるのがいいですね。
大袋だと子供が「もっと食べたい!」とぐずるとついつい与えがちですが、小分けパックになっていればそれも防げます。


s-IMGP0297.jpg
誰でも簡単オープンのイージーオープン(プルトップ)缶で、缶切りいらず、子供でも簡単に開けてすぐに食べることができるのが嬉しいですね。

s-IMGP0295.jpg

このビスコですが、特に歯が生えて間もないお子様がいる方保護者の方に強くおすすめいたします。

何故かと言うと、震災という非常事態に幼児に与えられる食糧を探すのが困難と予想されるからです。
そのため幼児を抱える両親は子供の食料確保に血眼になるはずですが、このビスコ缶なら調理不要・栄養豊富・賞味期限5年ですので、数千円の保険として、お子様1一人に対して3缶ほど用意して置けば十分です。

ちなみに我が家は2人居るので2人x3缶で6缶用意しました。
幸いにも震災の影響も無く、年に1缶ほど食べて消費し別のおやつ系保存缶に入れ替えを進めました。
大きくなると食べなくなるんですよね(^_^;)

食べる物に制限がある幼児時期に災害が起きると困るので、このビスコ缶を保険だと考え用意して置くことは安いと思います。

スポンサーサイト



テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧