備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

我が家は新型・鳥インフルエンザ フェーズ4で籠城モードに移行

我が家はフェーズ4の発表があり次第、家族全員が籠城する計画です。

《WHO 鳥インフルエンザ パンデミック フェーズ表》
s-IMGP0249.jpg

なぜフェーズ4の「新型インフルエンザが小さな集団で発生」で籠城するかと言うと、

政府の発表は常に遅いから。

たとえ「フェーズ4に成りました。」と公式発表があっても、航空網は発達した現在、沢山のキャリアが日本中に移動してしまっているでしょうし、海外から日本に入国してしまっているはずです。
ここまで来るともう止まりません。
専門家はフェーズ4になったらフェーズ上昇は極めて速いと言います。


私は政府がフェーズ4の発表をしたと同時に家族は家に隔離し、自分は必要なアイテムの入手のために予め決められたお店に、決められた品の買出しに行きます。

それが終わったら約2カ月間籠城し一歩も外に出ないつもりです。

どうしても外出しなければならない事態になったら、私だけがN95マスクを掛けて出かけます。




《なぜ2ヶ月もの間籠城するのか》

なぜ2ヶ月も籠城するの?と、恐らく沢山の方がそう思うでしょう。 

「きっとすぐに救助が来るはずなので過度な備蓄は不要だと」


でも、救助は来ません。



考えてください。

地震なら局地的にダメージを受けますので、さまざまな民間企業やボランティア、自治体が駆け付けるでしょうが、鳥インフルエンザは世界中に蔓延する極めて致死性の高い未知のウィルスです。

日本中で人がバタバタと死んでしまう状態で、果たして救助が来るのでしょうか?


万一救助隊が支援物資を持って避難所に来たとしても、飛沫感染するウィルスですので、沢山の人間が集まる避難所などは、ウィルスの巣となりそこから感染が爆発的に広がるでしょう。


鳥インフルエンザの場合、生き残るには人との接触を断つ事しかありません。

外部との接触を断ちピークが過ぎるのを自宅で待つのです、ウィルスは目に見えません。

その時のために情報収集を欠かさないようにしましょう。

鳥インフルエンザウイルスの権威である外岡さんのブログ
何かあったらここをチェックすれば安心です。








スポンサーサイト



テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧