備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

H7N9が海を越えた!台湾でも感染者

とうとう鳥インフルエンザが海を越え台湾まで勢力を伸ばしました。
日本に入ってくるのも時間の問題ですね。






http://politics.caijing.com.cn/2013-04-24/112709468.html

3月28日から4月9日まで江蘇省蘇州滞在し上海経由で帰って来たようです。

台湾に戻った3日後の12日に症状発生し16日に入院との事

本人いわくは家禽と濃厚に接触する事は無かったと語っているようですので、人⇔人感染の可能性も否定できません。





http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130424/k10014163881000.html
中国で鳥インフルエンザへの感染が相次ぐなか、台湾で初めて男性1人がH7N9型の鳥インフルエンザウイルスに感染していたことが確認されました。

台湾の衛生当局が日本時間の24日午後6時半から行った記者会見によりますと、感染が確認されたのは台湾の53歳の男性で、先月28日から仕事のため、中国東部の江蘇省蘇州に滞在したあと、今月9日に上海を経由して台湾に戻ったということです。

その後この男性は12日に発熱し、倦怠感などを訴えて16日に病院に入院したということで、検査の結果24日、H7N9型の鳥インフルエンザウイルスへの感染が確認されました。

この男性が中国滞在中に生きた鳥に接触した形跡はないということです。

台湾でH7N9型の鳥インフルエンザウイルスに感染した人が確認されたのは初めてです。

台湾では、今月3日に、H7N9型の鳥インフルエンザを法定伝染病に指定し、感染が疑われる患者が見つかった場合は、医療機関で隔離するとしたほか、空港などで中国から訪れる旅行者への検疫を強化していました。

H7N9型の鳥インフルエンザは、これまで中国東部の上海や浙江省、江蘇省を中心に109人の感染が確認され、このうち22人が死亡しています。







鳥インフルエンザH7N9型、台湾で初の感染確認
台湾の衛生署は24日、鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の感染者を台湾で初めて確認したと発表した。中国大陸以外における同型の感染者の発見は初めて。台湾は中国とヒトやモノの結び付きが強いため、経済などに影響が広がる懸念が出ている。

 感染者は53歳の台湾籍の男性。台湾と中国・江蘇省の蘇州を行き来する仕事をしており、今回は3月28日~4月9日に蘇州に滞在していた。9日に上海経由で台湾に戻り、12日に発症した。精密検査をした結果、24日夕方にウイルスの感染を確認。高熱など重い症状が出ており、台湾の病院は隔離して治療を続けている。

 男性は蘇州に滞在していた間、養鶏場などで鳥に接したり、火をよく通していない鶏料理などを食べたりしていないという。現時点で人から人への感染かどうかも不明だ。感染がわかるまで、日常生活や病院で139人と接触したとみられる。衛生署は世界保健機関(WHO)や中国の関係当局に感染者の発見を連絡、患者の健康状態を注意深く経過観察している。

スポンサーサイト



テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

前兆現象が各地で発生しています。 浜松で地割れ発生

茶畑に亀裂 地滑りの危険で避難勧告

K10.jpg

浜松市の山間部にある茶畑で長さ150メートルにわたって亀裂が見つかり、今後、地滑りが起きる可能性が高まったとして、付近の6世帯24人に、避難勧告が出されました。
静岡県は、23日から現地で地質調査を行うことにしています。

亀裂が見つかったのは、浜松市天竜区の春野町杉にある茶畑が広がる斜面です。
亀裂は先月見つかり、22日には幅が1時間に4ミリ以上広がり始めたため、浜松市は今後、地滑りが起きる可能性が高まったとして、21日午後11時50分、付近の高杉地区と久原地区の6世帯24人に避難勧告を出しました。
静岡県が22日朝から現地で調査した結果、亀裂は、長さおよそ150メートル、幅は最大15センチあるということです。
亀裂の長さに変化は見られず、幅は1時間に3ミリほどの速さで広がっているということです。
現場周辺は、静岡県が地すべりが起きやすい地区として指定していました。
静岡県は、23日から現地で地質調査を行うことにしています。

NHKニュースより引用


何かが起こっているような気がします。

4月29日に地震が来る予想もされていますので、注意が必要ですね。

来なければ来ないで良いですし、もし来た時の事を考えて準備だけはしておいた方がいいと思います。

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

富士山お前もかっ! 地下水湧出、マグマだまり10km上昇

PM2.5 原発 鳥インフルと世間は騒がしいですが、とうとう富士山噴火も本格的になって来たのでしょうか?

通常噴火にともなう避難勧告は直前にはちゃんと発令されるでしょうが、今の日本のお役人様は、事無かれ主義に染まっているので、まじかに迫る危機的状況でも、「もし外れたら・・・・」「責任がぁ~」と責任回避が先に立ち、自己保身を優先するので、国民を守る事はありません。


もし、「富士山爆発するよ」と言ったら観光関係から「風評被害」の猛パッシングを食らうでしょう。
庶民の命と財産を守る前に自分の立場を守るのですかから、彼らが言う事はスルーしていいでしょう。


原発事故だって、後だしじゃんけんが横行していますもの。 これで政府を信用しろと言われても信用なんてできません。


今日はちょっと警戒態勢に入ろうかなぁ~ってな具合の記事を見つけました。





地下水湧出日本最高峰が眠りから覚めて大噴火したら、どんな事態が起きるのか。


http://news.livedoor.com/article/detail/7599334/

海洋地震学者の木村政昭氏が解説する。

 * * *
 2011年の東日本大震災以降、富士山麓で数々の異変が起きている。

 北東麓の山梨県忍野村では過去10年間、震度1以上の有感地震は一度も起きていなかったが、同震災を境に有感地震が頻発するようになった。

 また山頂をはさんだ南東側の静岡県富士宮市では、同年9月、突然、大量の地下水が湧き出した。その他にも斜面で噴気が観測されたり、山麓の洞窟の氷柱が短くなる現象などが報告されている。

 それらの現象は何を物語っているのか。富士山の火山活動が活発化していると考えるのが自然である。マグマの上昇が斜面や山麓に亀裂を生じさせ、地熱上昇をうながしているとみられる。

 有史以来、富士山は噴火を繰り返してきた。最後に噴火したのは1707年の宝永噴火である。以来、300年以上にわたって地下に巨大なエネルギーをため込んできた。いつ噴火してもおかしくない状態だったが、東日本大震災が引き金を引いたといえる。

 そもそも地震と火山の噴火は表裏一体の関係にある。どちらも地殻を覆う硬い岩盤であるプレートの移動によって起こる。火山の火口の下にはマグマが滞留しているマグマだまりがある。プレートが移動してマグマだまりが圧力を受けると、マグマが上昇して地表に溢れ出る。これが噴火である。

 マグマだまりの位置は液体を伝わる低周波地震を観測することで分かる。以前は低周波地震の震源は地下10数キロメートルから20キロメートルあたりだったが、東日本大震災後は地下数キロメートルのところまで上がってきている。いよいよ噴火のカウントダウンが始まったとみていい。

 富士山が噴火すると、どんな事態になるのか。8000年から1万年ほど前には山梨県大月市や駿河湾まで達する大規模な溶岩流出があったことが分かっている。

 864年の貞観噴火では北西斜面から溶岩が流出し、青木ヶ原樹海や西湖、精進湖が形成された。

 一方、宝永噴火では溶岩はほとんど流出せず、溶岩の塊や軽石、火山灰などの火砕物が空中に大量に放出された。火山灰は約100キロメートル離れた江戸にも達し、10日間降り続いて昼間も薄暗かったという。もし今、宝永噴火と同様の噴火が起きたら、首都圏の水道や交通などのインフラはたちまち機能不全に陥り、多くの人々の健康が蝕まれ、農作物などにも甚大な被害が出るだろう。

 どういうタイプの噴火になるにせよ、最悪のケースを想定して対応策を練っておく必要がある。
、マグマだまり10km上昇で富士山の噴火近づくか

http://news.livedoor.com/article/detail/7599334/

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

琵琶湖周辺での地震発生が予測されています。 本当かな?

串田嘉男さんのHPにて以下の情報が公開されています。


No.1778 長期継続特殊前兆 原稿校了後の前兆変化について 続報 No.017
http://www.jishin-yohou.com/zokuhou1778No17_18.pdf

FM電波を使って地震予知をしている串田さんが、4月29日の前後2日に琵琶湖周辺でM7.9クラスの地震が起きると予知しています。

どうなりますかね~(^_^)

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

鳥インフル「限定的な人から人へ」も…中国当局

気になるニュース

中国で拡大中の鳥インフルエンザ(H7N9型)感染問題で、中国疾病予防コントロールセンターの馮子健主任は17日、上海市などで「限定的な人から人への感染」が起きている疑いがあるとの見方を示した。

 国家衛生・計画出産委員会の公式微博(中国版ツイッター)が伝えた。

 馮主任は、大流行を引き起こす恐れのある一般的な人から人の感染については「今のところ、それを示す根拠はない」とした。世界保健機関(WHO)は、ウイルスに変異がなくても「家族間など濃厚な接触がある条件下では、限定的な感染を起こすことができる」との見解を示している。

 香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは17日、上海市の衛生当局者の話として同型インフルエンザに感染して3月4日に死亡した87歳男性とほぼ同時期に肺炎症状を起こし同市第5人民病院に入院していた息子2人にも感染が確認されたと伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00001122-yom-sci

H7N9鳥インフル感染急増!感染60人死亡13人

中国のH7N9鳥インフルエンザが止まりません。

首都北京でも感染者も出ており政府が行う拡大防止策も効果が出ていないようですし、河南省は14日、34歳と65歳の男性2人の感染者が新たに確認されたと発表しています。

これは中国内陸部では初めての感染者となり、感染が拡大している事を示しています。

さらに不安なのは、上海では家庭内感染もあり人人感染の可能性も否定でき無い状況との事。

何しろ中国政府が情報を制限しており、即座に正確な情報を得る事ができない状況にある今、もしたら水面下ではもっと進行しているのではないかと、勘繰ってしまいます。


明日以降感染者はもっと増えると、素人目でも明らかです。

日本に入って欲しくないですが、もう入って来ているんでしょうね(>_<)






テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

富士山噴火の予兆か?滝沢林道で巨大地割れ発生中!

s-725 (2)

s-725 (1)
先月の下旬に富士山の滝沢林道で大規模な地割れが発生しました。地割れが発生した場所は富士山の標高1800メートル付近とのことで、道路の半分が大きく陥没している状態になっています。以下は登山者が現場を撮影した動画です。

ここで動画が見れます。
http://youtu.be/9Bref9frzh8

鳥インフルやら、ミサイルやら、原発!地震!津波!など、最近怖いですねヽ(´Д`;)ノ

毎日が不安で不安で仕方がないです。



テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

サバイバルフーズ追加備蓄

4/2の日記より

我が家は先ほどサバイバルフーズを注文し籠城用食料を追加注文しました。
パンデミックを回避しても賞味期限25年もあるので問題ありません。
高価なので少量づつ買い増ししていく計画ですからね。

明日、明後日のニュースを見てやばそうなら、食糧の買出しに走るつもりです。
--------------------------------------------------

先ほどサバイバルフーズが届きました。
今回はチキンシチューのファミリーセットです。
定期的に買い増し作戦を実施して少しづつ備蓄をすすめる計画です。
だって高いんだもん(^_^;)


s-HNET8860.jpg




テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

これも旨い!懐かし~~ ミルクキャラメル缶

キャラメルと言えばコレですよね。
大人も子供も大満足のおやつ森永ミルクキャラメル

森永ミルクキャラメルが備蓄品に最適な保存缶になって登場しました。

この味でこの価格は超お買い得ですね。
賞味期限は5年も持ちますので、買い置きしておいてローテンションすれば全く問題ありません。

s-IMGP0425.jpg
災害時にこそ美味しい物を食べましょう。
森永ミルクキャラメルは、絶対裏切らない味を提供してくれるので、鉄板ですね!

地震災害避難時にも、一粒なめれば空腹をごまかせるでしょうし、子供与えれば色々なストレスを緩和してくれる事でしょう。

1缶70g入りと表記されているので、明確に何個入りとは記されていませんが、避難時にこの味を楽しめるなら問題ありませんね。


s-IMGP0426.jpg
缶の側面には、備えておきたい非常持出品・備蓄品リストが表記されています。
「食良品関係」「医療品等」「衣類」「日用品」「貴重品」など5項目に訳られています。

万一の際に必要と思われるアイテムのリストが表記されているので、避難アイテムをそろえるのに役立ちます。


s-IMGP0427.jpg
誰でも簡単オープンのイージーオープン(プルトップ)缶で、缶切りいらず、子供でも簡単に開けてすぐに食べることができるのが嬉しいですね。


数百円で賞味期限5年の食材(おやつ)が普通に買えるなんて凄いよね。
万一の保険として災害備蓄品として用意しても、コストはたかが知れています。

この森永ミルクキャラメルは絶対おすすめ。


テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

マクビティビスケット缶 保存用

食物繊維・鉄分・ビタミンEが豊富に含まれる全粒粉を使ったマクビティビスケットが出ました!

これ全粒粉を使っているので香ばしくザクザクした食感と程よい塩けが美味しいんですよね~

賞味期限は3年

s-IMGP0428.jpg
マクビティビスケットが20枚(4枚×5袋)入ったボリューム感のある缶詰めです。

s-IMGP0429.jpg
缶のパッケージには「災害用伝言ダイヤル(171)」の情報を大きく表記し、防災への啓発を図っています。

s-IMGP0431.jpg
誰でも簡単オープンのイージーオープン(プルトップ)缶で、缶切りいらず、子供でも簡単に開けてすぐに食べることができるのが嬉しいですね。


この旨さで、この賞味期限なら、全然問題ないですね。

一家に1缶と言わず数缶常備しておきたいアイテムです。

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

H7N9って物凄い致死率 ヒトヒト感染しなくてもヤバイでしょΣ(゚д゚)

14人感染で6人死亡って物凄い致死率なんですけど・・・・大丈夫なの?
ヒトヒト感染は一応無いと報道されていますが、鳥は無症状で人には強毒性のこのウィルス

普通に生活していても危険では? 渡り鳥が日本に来たら普通に感染する可能性もあります。



とりあえず、インフルネタをピックアップしてみました。

感染14名 死者6名と増えていますね。
とうとう香港の少女にも感染の疑いがあるようと報道されていますし、死亡した方と生前接触していた方にも症状が出て来ているようです。これはヒトヒト感染かもしれませんので要注意ですね。


今週末は爆弾低気圧が来るようですので、週末は家でネット三昧かもしれません(^_^;)




中国・鳥インフルエンザ 浙江省で男性1人死亡、死者は6人に
http://www.youtube.com/watch?v=glzKwT_QdhIhttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00243524.html
中国で感染が拡大している鳥インフルエンザで5日、新たに1人の死亡が確認され、死者は6人となった。中国では、これまでに「H7N9型」鳥インフルエンザウイルスに14人が感染したことが確認されているが、浙江省政府は、病院で治療を受けていた64歳の男性が死亡したと発表した。H7N9型の鳥インフルエンザによる死者は、あわせて6人になった。この男性は、3月29日に発症していたが、周囲の人に異常は見られないという。また、上海市は、市内全ての生きた家きん類の市場を暫定的に閉鎖する方針。市当局は、すでにH7N9型のウイルスに感染したハトが発見された市場での鳥の殺処分や消毒作業を済ませていて、引き続き、感染ルートを調べている


<鳥インフル>死者に接触していた人が感染か?発熱や喉の不調で隔離治療―上海市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000008-rcdc-cn.view-000
中国・上海市国家衛生・計画生育委員会の発表によると、H7N9型鳥インフルエンザ感染の死亡者と頻繁に接触していた人に発熱や鼻水、喉の不調などの症状が現れ、現在同市公共衛生臨床センターで隔離治療を行っている。新華社通信が伝えた。



香港で「鳥インフルに似た症状」 7歳の女の子
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0506D_V00C13A4000000/
【香港=川瀬憲司】香港政府で公衆衛生などを担当する高永文・食物衛生局長は5日夕に開いた緊急の記者会見で、先月に上海から香港に戻った7歳の女の子が「鳥インフルエンザに似た症状」を示していることを明らかにした。女の子は現在、香港の病院で隔離され、精密な検査を受けているという。検査の結果は早ければ5日夜に出るとしている。

検査の結果感染は見受けられませんでした。


テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

鳥インフルエンザパンデミック対策 備蓄薬品

中国のH7N9感染が物凄い勢いで続いています。

引用開始

H7N9型の鳥インフルエンザは、科学者らが遺伝子配列のデータ分析を行った結果、ヒトへのパンデミック(世界的大流行)を引き起こしやすいタイプに変異していることが分かった。

引用終わり ロイター



現時点では人人感染の発表は無いが、中国ではこんな情報も出ています。
あの国ならありえるのが怖いヽ(´Д`;)ノ

引用開始

鳥インフルで3人目の死者 ユーザーら、政府情報に疑いの目

一方、微博(中国版ツイッター)上では、当局が発表した感染例以外の感染情報も流れている。3日午後、ユーザー・蘭調絲語は、「うちの病院の救急患者がたった今、鳥インフルで亡くなった。私は同済大学同済病院にいる」と投稿。しかし、この投稿は間もなく削除された。

 「上海の医者が自分の病院での鳥インフルの死者情報を流しただけなのに、なぜ削除されたんだ? 何を隠そうとしているんだ? SARSの痛い教訓は生かされていないのか」と、ユーザー・呉姫暄は疑念を示した。

 3月24日にもユーザー・硬木花道による死亡情報の書き込みがあった。「発熱外来には、ここ数日、原因不明の肺炎患者が来ている。死亡率は極めて高い。6人中5人が亡くなっている。疾控センターはなぜ動かないのか? 医者や患者を守る責任があるはずなのに」。この投稿も現在、削除されている。

 国内紙・華夏時報のベテラン記者・李国生氏は、3日23時30分に硬木花道のこの投稿について、「彼の母親は病院にいる。3月24日にすでに警告を出していた。衛生当局が情報操作しているのではないか」と微博で問いかけた。

引用終わり 大紀天



H7N9のワクチン開発には6~8カ月も掛るようです。
もしパンデミックになったら籠城は2ヶ月ですまなそう。

「パンデミックなんて起きる訳ない。」と思いたいですが、過去何度もインフルエンザパンデミックは人類に襲いかかって来ていますし、東日本大震災の信じられないあの津波だって、実は過去何度も起きていたのです。

やはり歴史は繰り返されるのです。


東日本震災時のように
イザッ!と言うときには、

あらゆる物が不足します。



パンデミック中は配達するドライバーも物流倉庫のスタッフも、お店の店員も感染する可能性がありますし、感染者が多ければ働く人がいませんから会社は休業に追い込まれます。

震災時の物流停滞は短期間で復活するでしょうが、パンデミック中の物流停滞は長期間続くと予想できます。


ちょっと不安になって来たので、パンデミック警報がでる前に下記備蓄薬品を補給しました。
インフルエンザ感染の際15歳未満の子供へ与えて良い解熱剤例

《服用してよいもの》  

アセトアミノフェン薬
 ・タイレノール
 ・小児用バファリン
 ・小児用バファリンチュアブル
 ・ノーシン
 ・新セデス


《服用を避けるもの》

アスピリン系の薬
 ・ブファリンA
 ・バイエルアスピリン
 ・バファリン


と、解熱剤を選ぶ際はアセトアミノフェンは主成分で有る事を必ず確認しましょうね。
子供も大人も同じです。

※私は薬剤師ではありませんので、購入の際は薬剤師に相談してからご購入ください。

IMGP1402.jpg IMGP1403.jpg

IMGP1404.jpg IMGP1405.jpg

IMGP1406.jpg IMGP1409.jpg

IMGP1413.jpg IMGP1412.jpg

IMGP1414.jpg IMGP1415.jpg

IMGP1417.jpg IMGP1426.jpg

IMGP1416.jpg

と、解熱剤以外にも籠城中の体調不良に備え一般薬も買い増ししました。
これで安心です。(^_^)


s-20130404_153159.jpg
まだスーパーに品が並んでいるうちに、備蓄食糧を約2週間分追加購入。

さんま蒲焼系缶  60個
サバ味噌煮缶   12個
ツナ缶      12個
トマト缶     10個
スープ缶1リットル 2個
パスタソース    8個
パスタ1キロ    2個
レトルトカレー   5個

※家族4人分 主におかず系を購入









テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

もう鳥インフルエンザ9人感染3名死亡!徐々に感染を広げている。

これパンデミックじゃないですかね?

鳥インフルで3人目の死者=浙江省にも拡大、感染9人に-中国

《引用》
 【上海時事】中国浙江省政府は3日、同省杭州市の男性2人がH7N9型の鳥インフルエンザに感染したことが確認され、このうち38歳の調理師が3月27日に死亡したと発表した。H7N9型感染による死者は、上海市で3月4日と10日に死亡した男性2人に続き3人目となった。
 H7N9型の人への感染が初めて確認された中国での感染者はこれで、上海2人、安徽省1人、江蘇省4人を合わせて計9人に拡大した。
 死亡した男性は江蘇省太倉市で働いていた3月7日に発病。18日に地元の杭州市に戻り入院していた。もう1人の男性は67歳。退職して市内の自宅にいたが、25日にせきや発熱を訴えて入院。4月2日に市内の大学病院に移り治療を受けている。感染者2人と接触した計183人には今のところ異常はないという。(2013/04/03-21:12)

《引用終わり》
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013040300841

-------------------------------------------------
上海市
87歳男性死亡  2月19日発症  55歳息子肺炎で死亡
                  67歳息子は肺炎回復
            ↓
27歳男性死亡  2月27日発症  豚と接触
                 87歳の3人家族と同じ病院・同じ
                 階に入院していた。
            ↓
安徽省
35歳女性治療中 3月15日発症  鶏と接触
            ↓

       追加感染者のニュース速報

江蘇省          
南京市
45歳女性治療中 3月19日~21日発症  鶏と接触
宿遷市
48歳女性治療中    ↓
蘇州市
83歳男性治療中    ↓
無錫市
32歳女性治療中    ↓


浙江省
38歳男性死亡  3月27日 死亡   調理師

67歳男性治療中 3月25日発症    

2013/04/03時点

chn1.jpg

---------------------------------------------------

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

H7N9パンデミック もう人人感染しているんじゃないの? 

中国で発生している鳥インフルエンザ(H7N9型)の感染者は合計7人内2名死亡ニュースは皆さんご存じの通りです。(4/3現在)


香港文匯報の情報では、2人の死者が入院していた上海市第5人民病院の内部筋の話として、同ウイルス感染とみられる死者は上海では4人だと報じた。

また、同病院に近いほかの大型病院の医師の話として、3月からその病院にも5人の患者が原因不明の重い肺炎で入院しているという。

普通の肺炎と違い、病状の悪化が速く、「入院時に片方のみの感染が、翌日にはすでに両肺に拡散し、症状も深刻だ」と同医師は明かした。

感染者の中では、安徽省の女性南京市の女性鶏と接触していた。

これだと、発生源はか?と思うが、死亡した27歳の上海市の男性は、市場で豚肉の販売に従事していたようですので、発生源が鳥とも豚とも限定できないようです。


 家族内の感染も疑われている。上海市で死亡した87歳の男性の息子(55歳)も同じ時期に重い肺炎で死亡しているようですが、
この息子はウィルスではないらしい。(←隠蔽かもしれません。)
もう一人の息子(67歳)も肺炎で入院したが、回復している。
病院側の発表によると、H7N9型ウイルスに感染したのは87歳の父親のみだそうです。

大体、家族内で同じタイミングで肺炎で入院って・・・

ウィルスでしょヽ(´Д`;)ノ「それ、本当かよ!」



また、死亡した27歳の男性は、親子と同じ病院の同じ階に入院していた。


ほら、同じフロア内の人間死んでるじゃん! 

偶然が重なりすぎじゃない。



そしてポイント! ここ重要です!院内感染の可能性もあります。

男性の妻は医師に「伝染性がある」と告げられたという(香港紙アップルデイリー)



WHOのオレアリー氏は、人から人への感染はまだ証拠がないとした一方、家族内感染の可能性は排除できないとの見解を示した。「家族3人が同じ時期に重い肺炎にかかることは、多くの懸念をもたらす」と語った。

ちなみに日記のソースはここです。
http://www.epochtimes.jp/jp/2013/04/html/d11391.html



上海市
87歳男性死亡  2月19日発症  55歳息子肺炎で死亡
                  67歳息子は肺炎回復
            ↓
27歳男性死亡  2月27日発症  豚と接触
                 87歳の3人家族と同じ病院・同じ
                 階に入院していた。
            ↓
安徽省
35歳女性治療中 3月15日発症  鶏と接触
            ↓

       追加感染者のニュース速報

江蘇省          
南京市
45歳女性治療中 3月19日~21日発症  鶏と接触
宿遷市
48歳女性治療中    ↓
蘇州市
83歳男性治療中    ↓
無錫市
32歳女性治療中    ↓


 国内紙・新京報によると、全国のインフルエンザ監視機関へのH7N9型ウイルス検査キットの配布が始まった。

中国疾病予防控制センターの専門家は、感染が今後、拡大する恐れがあると警告している。
    ↑
 裏読みすると、もうパンデミック中なのではないかと思います。
あの中国が感染が今後、拡大する恐れがある警告しているのですから、もうテンパッた可能性が高いです。



マスクや水、食糧の備蓄を進める準備をしていた方がいいです。
日本で大々的にニュース報道されれば、スーパーの棚はすぐに空になりますよ。

行動するなら今だと思います。
(もし、大丈夫だったとしても保険です。数万円分の備蓄なんて安いものです)





  

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

感染者増加! H7N9 鳥インフルエンザ  新たに4人感染確認

鳥インフルエンザですが、警戒態勢に入った方が良いとおもいます。
杞憂に終わればラッキーだと思うのです。常に備えろ。ですね。

なぜ警戒態勢に入った方が良いと言うと。

NHKのニュースによると中国東部の江蘇省の衛生当局が、新たに4人の感染を確認したと正式発表しました。

これって人⇔人感染している可能性も高いんです。
H7N9型の人への感染自体が初で、重体患者が短期間に7人まで膨れ上がっています。
発信元が中国ですので、重体にはなっていないが、感染している人も多くいる可能性があります。
そして、体力の低下で免疫機能が落ちた人に感染し、爆発的に感染者が増える・・・・

つまり、後手後手になるかもしれません。








さらにウィルスに感染と発表されたのは、この4人。

患者はそれぞれ、南京市の45歳の女性、宿遷市の48歳の女性、蘇州市の83歳の男性、無錫市の32歳の女性です。

前回のニュース
江蘇省上海で男性2名が死亡
安徽省の女性は治療中


今日のニュース
江蘇省南京市の45歳の女性 治療中
   宿遷市の48歳の女性 治療中
   蘇州市の83歳の男性 治療中
   無錫市の32歳の女性 治療中


と、短期間に7人に感染者が増えています。

今まで警戒していたH5N1型では無いのですが、短期間で、2人が死亡、5人が重体の状況からすると、かなりの強毒性ウィルスではないでしょうか。

中国は隠蔽体質の国ですので、実際はもっと感染者がいてすでに死亡していてカウントされていない可能性も考えられます。


引用初め

これまで人への感染が確認されていなかった「H7N9型」の鳥インフルエンザウイルスについて、中国東部の江蘇省の衛生当局は、新たに4人の感染が確認されたと発表しました。
これで、中国での感染者は合わせて7人になり、このうち2人が死亡しています。

発表によりますと、4人の患者はそれぞれ、南京市の45歳の女性、宿遷市の48歳の女性、蘇州市の83歳の男性、無錫市の32歳の女性です。

4人は先月19日から21日にかけて発熱やせきなどの症状を訴え、詳しい検査の結果、いずれも2日になって「H7N9型」の鳥インフルエンザウイルスに感染していることが確認されました。

4人は病院で治療を受けていて、いずれも重体だということです。
このうち、南京市の女性は食用の鳥を処理する仕事をしているということですが、これまでのところ4人には互いに関係性は見つかっていません。

また、4人の周辺でこのウイルスへの感染が確認された人はいないということです。
江蘇省の衛生当局は、医療機関で原因不明の肺炎などの症例の監視態勢を強化するとしています。

「H7N9型」の鳥インフルエンザウイルスは、これまで人への感染が確認されていませんでしたが、先月、上海で2人が死亡したほか、東部の安徽省でも1人の感染が確認されており、中国での感染者は合わせて7人になりました。
中国政府は、感染ルートやウイルスの毒性、それに人への感染力などについて分析を進めています。
.

引用終わり NHK NEWS WEB


遠く離れた外国でN7H9の感染が発見されたらり、中国国内でもさらに感染が確認されたら

人⇔人感染を疑ってもいいでしょう。


我が家は先ほどサバイバルフーズを注文し籠城用食料を追加注文しました。
パンデミックを回避しても賞味期限25年もあるので問題ありません。
高価なので少量づつ買い増ししていく計画ですからね。

明日、明後日のニュースを見てやばそうなら、食糧の買出しに走るつもりです。

-------------------------------------------------------------------------------
xxxxxx 様

Seishop(セイショップ / 旧:Seiさんのお店)をご利用いただき
ありがとうございます。
以下の注文につきまして、クレジットカード会社からの決済が承認
されましたのでご連絡いたします。

商品名  :会員特価[#10大缶]チキンシチューのファミリーセット
ご注文番号:PC143xxxxxxxxxxxxxxx
金額   :35154 円
決済方法 :クレジットカード

※このメールはクレジットカード会社からの決済承認のみをお知
 らせする「自動返信メール」です。
 今回のご注文への正式な受付や商品の発送等のご案内は、後日、
 Seishop(セイショップ)よりメールにてご案内いたします。
 今しばらくお待ち下さい。

***************************************
防災のセレクトショップ≪Seishop(セイショップ)≫
ホームページ:http://www.seishop.jp/
お問合せ先:order@sei-inc.co.jp
***************************************

----------------------------------------------------------------------------------

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧