備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難中子供もお年寄りも誰もが笑顔になる。もち万年備蓄レビュー

水で戻すだけで簡単に完成してしまう、乾燥餅の「もち万年」きなこ味です。

s-IMGP0264.jpg

この乾燥餅の賞味期限は5年と言う事で十分備蓄食材として使えます。
災害時少量の水を掛けるだけで、お餅ができるのは嬉しいですね。
調理といっても水を掛けてきなこを掛けるだけと超お手軽。

でも作るコツがあるんです。
乾燥餅を一気に水に付けるのではなく、1個づつ浸しては別皿に移します。
そうしないと互いにくっつき合い巨大なお餅になるので注意してくださいね。
我が家は2人の子供が居ますので、確実にケンカになります(^_^;)

このもち万年の味は甘みの強いきなこ味ですので子供のおやつとして重宝しますよ。

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。