備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はワシントンにエボラ出血熱疑い患者が発生!

エボラ出血熱の症状を持つ患者が発生したようです。
先進国アメリカでエボラがどのように広がるのか注意が必要。

アメリカで広がるなら、日本でも必ず広がります。
人口密集度の高い東京で起きた事を考えると怖いですね。


時事ドッドコムより
【ワシントン時事】
米NBCテレビは3日、首都ワシントンの病院でエボラ出血熱に似た症状を訴えた患者1人が隔離治療を受けていると報じた。ナイジェリアへの渡航歴があり、エボラ熱に感染していないかどうか検査を受けている。
 病院の報道担当者は「万全を期す意味で、患者の隔離を含む適切な感染封じ込めの手続きを取った」と強調。疾病対策センター(CDC)など関係当局と緊密に連携しながら、経過を観察すると述べた。(2014/10/04-01:36)






コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。