備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きの賞味期限25年!サバイバルフーズ到着レビュー 

プレッパー憧れのサバイバルフーズ(賞味期限25年)を購入しました(^_^)v

s-IMGP0348.jpg

今回購入したのは以下の商品

バラエティセット 大6缶詰合せ 
 ・クラッカーx3
 ・チキンシチューx1
 ・野菜シチューx1
 ・春野菜の田舎風クリームパスタx1

標準食数で約60食相当量になります。(家族4人で5日分の食料)



《サバイバルフーズとは》
サバイバルフーズは、世界最大規模の凍結乾燥食品メーカー・オレゴンフリーズドライ社の40年にわたる経験と特殊な技術により作られた、25年間の超長期保存が可能なフリーズドライ加工食品とクラッカーの備蓄食(非常食)


s-IMGP0350.jpg
基本のクラッカー 大3缶


s-IMGP0351.jpg
チキンシチュー 大1缶


s-IMGP0352.jpg
野菜シチュー 大1缶


s-IMGP0354.jpg
パスタプリマヴェラ 大1缶
(ズッキーニの田舎風クリームパスタ)



《なぜ高価なサバイバルフーズを選んだのか》

1に25年と言う賞味期限。2にネットで見た限りは、概ね美味しいとの高評価が多かったためです。

他の災害備蓄食糧品の最長賞味期限は長くて5年。全体を見渡しても平均して約2~3年しか持ちません。
常に食糧の賞味期限が迫ってきますので、古い食品の廃棄や使い回しの手間が意外とかかるんですよね。

我が家は2ヶ月の食料備蓄を目指しているので、どうしてもこうした賞味期限維持に手間が掛ってしまうのがネックです。
そして何よりも再補充のために追加の費用もかかってしまうのです。


その点このサバイバルフーズは1度購入してしまえば、私が生きている間はローテーションする必要はなく、ローテーションが無いという事は再買出しの必要もないという事ですので、結果コストも抑える事ができます。

初めは「高いなぁ~」と思っていましたが、手間とローテーションコストを考えた所、意外と安上がりと判断したわけです。

実際に食べたと感想を書きたい所ですが・・・・・
高くて食べれません。ヽ(´Д`;)ノ「味見したいんですが、庶民ですからねぇ~」

味についてはネット検索を掛けた限り不味いという意見は見つかりませんでしたし、非常時と言うサバイバル状態ならフリーズドライ製品でも問題ないと思います。

今回1セットを始めて購入したのですが、ボーナス時期に1セットづつ買い増しして行こうと計画を立てています。


《サバイバルフーズラインナップ》

サバイバルフーズ 小缶フルセット(30食分)
 クラッカーx2
 シチュー x2
 雑炊   x2


サバイバルフーズ 小缶セット (7.5食分)
 クラッカーx1
 シチュー x2


他にもたくさんありますので、家族構成を良く考慮して備蓄されることをおすすめいたします。

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。