備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電力会社に殺されたくない!我が家の放射能汚染対策計画

福島第一原子力発電所の核爆発は衝撃的でした。
技術立国である日本であのような人災があるなんて予想もしていませんでした。
また政府があそこまで頼りないモノだとも気づかされました。


あっそうそう、私は脱原発派ですのでそのつもりで、お付き合いください。(^_^;)
発送電分離も支持しますし、電力会社の解散も支持しています。
今の電力会社一社独占を崩壊できるのであれば、多少の電気が不安定になってもかまいません。
痛みを伴っても改革したいと思う国民の一人です。


発電効率が悪くひとたび事故が起これば、多くの人々の生活を奪い、一生元に戻せない発電設備など要りません。
東電のせいで子供の健康や将来、日本の将来をめちゃくちゃにされましたので、絶対に許せない企業の一つです。
備蓄に対し余計なコストが掛ったしね。


残念ながら、我が家の近くにも原子力発電所があります、ひとたび事故があれば福島と同じ目に合うことでしょう。

私は何も行動ぜずみすみす電力会社と国に殺されたくはありませんので、これを機に我が家は自己防衛モードに突入しました。


《我が家の自己防衛モード》

目的
 子供の外部被曝と内部被曝を可能な限り避ける。

方法
ガイガーカウンターを購入し外部被曝を避け
  「危険エリア」か「安全エリア」の判断を得れる状況を作る

LB-200を購入し食品からの内部被曝を避ける
  代謝の多い子供のためと自分達のために
  「有毒」か「無毒」を検知できる状況を作る
  
その他
 近くの原発での事故に備えヨウ素剤を用意する。
 万一福島第一原発同様爆発の際には車で避難できる状況を作る



と、原発事故は人災で起こります。
計画的な無差別大量殺人の被害に可愛い子供たちをさらす訳には行きませんので、我が家は毎日可能な限りベクレルフリーを目指しています。



テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。