備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥さんも大喜び!災害時キッチンに設置すると喜ばれるウォータータンク

キッチンウォータータンクとして15リットルの折りたたみ可能な物を用意しました。
s-IMGP0387.jpg

使用しない時は折りたたんで小さく収納可能、取っ手付きとコック式も付いた飲料水用タンクです。
容量も15リットルとまずまずの大きさのウォータータンクです。
蛇口としてレバー式コックがついているので、水を注ぎやすく配慮されているので子供でも使えるのがいいですね


我が家はこれを、非常時にはキッチンに設置し、こんな風に使うつもりです。
tanku.jpg


《メインタンク》
・浴槽220L
・飲料用ポリタンク白18Lx2
・灯油用ポリタンク青18Lx2 
・キッチン用ウォータータンク15Lx1
これで最大307Lの水を確保できます。

※灯油用のポリタンクは購入後未使用なため水を入れても大丈夫。
 万一冬に被災した場合は。迷わず灯油用として使用するので、
 水を保管できず-32Lとなります。
 (正し一回でも灯油を入れたら飲料用水タンクとしては使えません)


テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。