備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネラルウォーターが日々減っていくのが怖い・・・備蓄水の最強形はこれ

我が家では、ペットボトルの保管場所が無いのでアウトドア用浄水器を用意し、備蓄水を極力少なく抑えています。
この方法は絶対おすすめできますので、ぜひお読みください。


《MSR ミニワークスEXを用意》
アウトドア用浄水器 MSR ミニワークスEX を用意すれば水の備蓄の呪縛から解放されます。


msr3.jpgmsr2.jpg


《濾過の注意点》
海水は濾過できない。
豪雨など泥で濁りに濁った川や沼は避け、可能能な限り澄んだ水を濾過する。
例えば、魚がいる普通の河川や、プールに溜まった水、雨水、雪水、浴槽の水は大丈夫。

これは、泥水を濾過してしまうと、フィルターの寿命を著しく弱めるためですので、アウトドア浄水の常識ですね。泥水などを濾過する場合、一度コーヒーフィルターで濾してからミニワークスで濾過する。
または泥が沈殿するまで待つ、流れの速い川を探すなど工夫が必要です。


《ミニワークスの使い方》
説明書通りフィルターをセットし汲み上げホースの先端に荒いフィルター(ゴミ取り)をつけて、川の中にホースを入れて、レバーを「シュコ シュコ」するだけです。(^_^)
めちゃくちゃ簡単です。


《MSR製品について》
こだわりの品々が多くてマニアックです。(^_^;)
私は他のキャンパーと違うアイテムで攻めたいキャンパーなのでMSRが好きです。
s-IMGP2720.jpg
マイナス-8℃の世界でソロキャンプした際もMSRのテントをチョイス。
ソロテントでは世界一芸術的な美しさで好き♪

s-IMGP2724.jpg
雪は降りませんでしたが、朝起きたら一面霜だらけ。(^_^;)「寒かったけど楽しかったなぁ~」



《水の備蓄のまとめ》
このミニワークスEXは1フィルターで約2000Lもの濾過が可能とされています。
軽量・コンパクト・高機能ですので被災時に十分な性能、しかも購入してしまえば一生物。

最強の水の備蓄技は・・・・

MSRミニワークスEX+数日分のペットボトル

で完璧。

msr1.jpg


テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。