備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人でも火力発電所を所有できる時代になった!バイトライトストーブ

最近見つけたナイスアイテムのバイオライトキャンプストーブが欲しいっ!!


《バイオライトキャンプストーブとは》
ストーブで炎を燃やし発電しUSBケーブルでスマホなどへの充電が可能なアウトドアストーブなのです!
 
・サイズ :(収納時): 高さ 約20.1cm 幅 約12.7cm
・重さ  :935g
・燃料  :小枝、松ぼっくり、木のペレットなど
・同梱内容:キャンプストーブ本体、たきつけ、収納ケース  
      説明書、USBコード(内蔵モジュールバッテリー充電用)
      専用五徳、POTアダプターが標準で付属
s-biolite2.jpg  s-biolite1.jpg
s-biolite3.jpg


《動画を見てください》



如何でしょうか?これめちゃくちゃいいですよね~

ファミリーキャンプには向きませんが、非常時にこれがあれば十分生き残る可能性は高まる事間違い無し。
発電のための燃料はその辺りに落ちている小枝や松ぼっくり、硬くよじった新聞紙などでOK。
暖機運転が終わると自動的にファンが回り空気が燃焼室に送り込まれるので、火力に不満はないでしょう。
燃焼室に空気が大量に入るので、燃料の小枝や紙などは焼き尽くされ炭にならず細かな灰となりますので、後処理も楽です。

こうしたネイチャーストーブの小さな炎って凄くいいですよね「ソロキャンパーにはたまらない!」
一人でテントを張って野宿する。 ネイチャーストーブの炎を見ながらゆっくりとシングルモルトを飲む・・・・
「くーーーっ 溜まりません!」( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、実際は燃料となる小枝が燃え尽きる燃焼速度が早いので、常に薪をくべる必要がありますね。
ネイチャーストーブってせわしないもんですww


でも、こいつがあれば、暖を取りながら、煮炊きができて、充電も出来てしまうなんて凄いよね。
こいつが1台あるだけで避難時の生活が超快適になる事は間違い。

小型火力発電所・・・・欲しいなぁ。(´д`*)









テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。