備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥インフルエンザ 中国で2人死亡 H7N9型 人へ初感染!

気になるニュースが入ってきました。

毎日新聞の記事によると、家族内で2名肺炎 その1名が死亡との事です。
家族内で急な肺炎が発症し一人死亡し遺体を調べたらH7N9型が確認されたようです。

上海上流の川で豚の死骸が大量に投棄され、四川でもアヒルの死骸が川に大量投棄されていますし、何だかきな臭いような感じ。

万一人⇒人感染ならやばいです。

発病が2月19日ですので、他感染者がいた場合、すでに全世界に拡散している可能性も考えられます。

我が家では、今後のニュースを注意し、遠く離れた国でH7N9型の感染ニュースがあれば、パンデミック時の対応行動に移る計画です。





引用初め -------------------------

感染経路は不明。中国当局は3人が接触した88人の健康状態を調べている。上海で死亡した87歳の男性の家族2人が肺炎にかかり、1人が死亡したが、感染の有無は調査中。そのほかの接触者には異常は見つかっていないという。

毎日新聞

引用終わり----------------------------





インフルエンザの権威である外岡さんも気にしています。

引用初め ------------------------------

H5N1と違って、このウイルスに対するワクチンは作られていない。
この数ヶ月以内にパンデミックとなると万事休す。

中国、WHO、米国など水面下でどこまで対策を急いでいるか?

下記毎日新聞の報道によると、発病者から家族に感染していた可能性が強い。
鳥インフル:上海で2人死亡 人間にH7N9亜型が初感染  毎日新聞

上海で死亡した87歳の男性の家族2人が肺炎にかかり、1人が死亡したが、感染の有無は調査中。そのほかの接触者には異常は見つかっていないという。…

これはほぼ間違いなく家族への感染と考えられる。
H7N9は人人感染している可能性があることを示唆する。

詳しくは外岡さんのブログへ

引用終わり --------------------------------


引用初め ---------------------------------

日本経済新聞より引用
【北京=共同】中国国家衛生計画出産委員会は31日、上海市の男性2人と安徽省の女性が鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)に感染し、男性2人が死亡したと発表した。女性は重体で、江蘇省南京の病院で治療を受けている。同委員会によると、H7N9型の人への感染が確認されたのは初めて。

 同委員会は感染源を調べるとともに、3人と密接に接触した人たちの経過観察を続けている。3人の間に接触があったかどうかは不明。

 死亡した2人のうち87歳の男性は、2月19日に発病して3月4日に死亡。別の男性は27歳で2月27日に発病、3月10日に死亡した。女性は15日に発病した。中国疾病予防コントロールセンターが29日にウイルスを検出、30日に同委員会がH7N9型による感染と確認した。

 同委員会は今回の感染について、世界保健機関(WHO)や関係する国や地域に通報したとしている。

引用終わり--------------------------------

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。