備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H7N9って物凄い致死率 ヒトヒト感染しなくてもヤバイでしょΣ(゚д゚)

14人感染で6人死亡って物凄い致死率なんですけど・・・・大丈夫なの?
ヒトヒト感染は一応無いと報道されていますが、鳥は無症状で人には強毒性のこのウィルス

普通に生活していても危険では? 渡り鳥が日本に来たら普通に感染する可能性もあります。



とりあえず、インフルネタをピックアップしてみました。

感染14名 死者6名と増えていますね。
とうとう香港の少女にも感染の疑いがあるようと報道されていますし、死亡した方と生前接触していた方にも症状が出て来ているようです。これはヒトヒト感染かもしれませんので要注意ですね。


今週末は爆弾低気圧が来るようですので、週末は家でネット三昧かもしれません(^_^;)




中国・鳥インフルエンザ 浙江省で男性1人死亡、死者は6人に
http://www.youtube.com/watch?v=glzKwT_QdhIhttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00243524.html
中国で感染が拡大している鳥インフルエンザで5日、新たに1人の死亡が確認され、死者は6人となった。中国では、これまでに「H7N9型」鳥インフルエンザウイルスに14人が感染したことが確認されているが、浙江省政府は、病院で治療を受けていた64歳の男性が死亡したと発表した。H7N9型の鳥インフルエンザによる死者は、あわせて6人になった。この男性は、3月29日に発症していたが、周囲の人に異常は見られないという。また、上海市は、市内全ての生きた家きん類の市場を暫定的に閉鎖する方針。市当局は、すでにH7N9型のウイルスに感染したハトが発見された市場での鳥の殺処分や消毒作業を済ませていて、引き続き、感染ルートを調べている


<鳥インフル>死者に接触していた人が感染か?発熱や喉の不調で隔離治療―上海市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000008-rcdc-cn.view-000
中国・上海市国家衛生・計画生育委員会の発表によると、H7N9型鳥インフルエンザ感染の死亡者と頻繁に接触していた人に発熱や鼻水、喉の不調などの症状が現れ、現在同市公共衛生臨床センターで隔離治療を行っている。新華社通信が伝えた。



香港で「鳥インフルに似た症状」 7歳の女の子
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0506D_V00C13A4000000/
【香港=川瀬憲司】香港政府で公衆衛生などを担当する高永文・食物衛生局長は5日夕に開いた緊急の記者会見で、先月に上海から香港に戻った7歳の女の子が「鳥インフルエンザに似た症状」を示していることを明らかにした。女の子は現在、香港の病院で隔離され、精密な検査を受けているという。検査の結果は早ければ5日夜に出るとしている。

検査の結果感染は見受けられませんでした。


テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。