備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人用N95マスクを用意したら、子供用も欲しくなった。

大人用のN95マスクを用意したら、子供にもマスクを用意しようと思い、色々調べてみたのですが、小さいサイズのN95マスクが無いので困っていました。


色々探した結果このマスクに行きつきましたので、ご紹介いたします。
s-HNET8715.jpg

メーカー :大木製薬
商品名  :微粒子汚染物質対応呼吸用マスク 学童子供用
枚数   :2枚入り
価格   :580円
選んだ理由:N95に相当する、FFP2規格認定と言う事。
        FFP2はEU規格    微粒子集塵率94%
        N95はアメリカ規格  微粒子集塵率95%

        くちばし型なので口の周りに空間ができるので、
        装着感が良い。子供もマスクを気にぜず装着できる
        ので楽そうです。
      


51sG9tlkyLL.jpg 51wwqM9gIGL.jpg


面白いのは裏面に「災害時の使用について」と言う見出しがありまして、そこには非常時が洗って再利用する方法が記載されています。

原則使い捨てが基本ですが、災害の際など物資不足には嬉しい機能ですね。




テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。