備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型コロナウイルスパンデミック対策  備蓄する?

ついこの間まで中国で鳥インフルエンザH9N7型が叫ばれていたが、今度は中東で新型コロナウイルスだそうだ。

最近TVニュースで新型コロナウイルスの事が流れるようになって来たと言う事は、そろそろなのか?


フランスでは2人目の新型ウイルス感染者が出ているそうな。

2人目は何処で感染したかというと・・・・・

1人目と同じ病室だそうです

ヽ(´Д`;)ノ「それはヒトヒト感染では・・・」


(CNN) フランス保健省は12日、同国内で2人目の新型コロナウイルス「NCoV」感染者が確認されたと発表した。この患者は、同国で最初に感染が確認された男性と同じ病室に入院していたことがあるという。

保健省によると、この患者はフランス北部バランシエンヌの病院で4月27日から29日まで、同国で最初にNCoVの感染が確認された男性と同じ病室に入院していた。現在はリールの大学病院で隔離されているという。




これ完全にヤバイでしょ。
現段階では特効薬もワクチンもないので感染したら手立てがありません。
飛行機が発達している現代なら24時間で日本にも入ってくる可能性があります。「とりあえず田舎で良かった(^_^;)」
首都圏や大都市はこうした場合、即蔓延するので警戒してくださいね。


我が家でも、何か追加で備蓄しようと考えたのですが、鳥インフルエンザ対策品で流用可能ですので、買い足す物がありません(爆)

もし、新型コロナウイルスがパンデミックとなったら即籠城するだけです。

ウイルスの対抗策ができるまで籠城して見ようと思います。


一応近所のスーパーなどでは、缶詰の在庫状況や子供のおやつ系、小麦粉、ジャムなどを目星をつけて置いて、イザフェーズ4発令になったら買い足すつもりです。



テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。