備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型コロナウイルス広がって来てるじゃん! 日本上陸も近いの?

新型コロナウイルス、イタリアにも広がる 感染者3人

YAHOOニュースより
(CNN) 世界保健機関(WHO)は3日までに、中東を中心に広がる新型コロナウイルスの感染例が、新たにイタリアでも報告されたことを明らかにした。

WHOは1日、同国初のケースとして、最近ヨルダンを訪れた男性(45)が感染したと発表。さらに2日、イタリア人女性(42)と女児(2)の感染が確認されたと述べた。3人とも容体は安定しているという。

新型ウイルスは中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスと呼ばれる。感染者は高熱やせきなどの症状を示し、重症化すると肺炎や腎不全に至ることもある。

WHOによると、昨年9月以降に報告された感染者は計53人となり、このうち30人が死亡した。症状の軽い例まで把握することは難しく、正確な感染者数は明らかでない。

死亡例はアラビア半島のほか、欧州4カ国とチュニジアで報告されている。欧州の患者はいずれも中東と直接または間接的なつながりがあった。WHOのマーガレット・チャン事務局長は先週、MERSは「世界を脅かす」存在になっていると警告していた。


引用終わり


イタリアで感染確定した45歳男性は、ヨルダンに約40日滞在する旅行をしていた。

その旅行の目的は・・・・・

原因不明のインフルエンザにかかった息子の看病のため。


息子の看病(様子を見るため)に行って感染して母国に戻って来た訳です。

潜伏期間が12日間もあるようですので、自分が感染したのがわからないんですね。

ちょっとした時限爆弾です。


気になる点は


>イタリア人女性(42)と女児(2)の感染が確認された


とありますが。

これ家族ですかね? 家族なら辛いなぁ~




もし、日本に上陸した場合に油断していると。
あれ~いつもと体調が違うなぁ~と思っていたら実は感染していた。なんて事にもなりかねません。

その潜伏期間内に家族にうつしてしまう可能性もあるのが怖い。


水際作戦はザルなので必ず日本にも入ってくるでしょう。

2009年のメキシコで発生した鳥インフルエンザ騒動のように棚からマスクが消えるまえに備えをしていた方がよさそうです。



  

テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。