備蓄リストカテゴリ
車 (1)
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
話題の備蓄アイテム
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支給された毛布を寝袋にする!寒い体育館などの避難所で毛布をもらったら、このテクを使え

万一災害で避難所に収容される事になったら・・・・・


広い空間、冷たい板張りの床・・・急場に支給されたのは1枚の毛布だけ・・・・

s-moufu2.jpg moufu3.jpg

1枚の毛布だけでは、冬季の体育館で死ぬことはないけど、寒くて寝れないでしょう(T_T)
これは厳しいですよね。
子供がいたら辛いと思います。



皆さんが被災して避難所に収容され、毛布を支給されたらこの様に使うのではないでしょうか?




moufu1.jpg
一般的には、こんな風に布団として使いますよね。

でも、これですと、毛布の全てを活かしきれていませんので勿体ないのです。
サバイバル時は限られたアイテムを極限までつかい込み体力を温存しなくてはいけません。


そ・こ・で

この技が必要となります。



支給された毛布を寝袋にする!


これ、これですよ♪


ちょうど動画がユーチューブにあったので貼り付けて置きますね。
音声は英語ですが、気にしないでください。

見れは一発でわかります。(^_^)/



もう一つ!




如何ですか?


こうして、毛布の全てを自分の体にフィットさせれば熱効率は飛躍的に高まりま
す。
もし2枚の毛布を支給されたら、おそらくぐっすり寝る事ができるでしょう。


この技を知って置くだけで万一の時に寒い思いをすることが減らす事ができるは
ずですので、ぜひ知識として頭の中に備蓄していてください。


テーマ: 震災備蓄
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

プレッパー父さん

Author:プレッパー父さん
国の災害危機管理能力があまりにもお粗末なので、自分の家族は自分で守ろうと災害対策をはじめました。
自分の家族は自分で守ろうと災害に対応するため食糧備蓄をしているプレッパーです。
個人で災害対策を進める方々のお役に立てれば幸いです。

災害時水の確保は最重要課題
災害時に水の確保はサバイバル上最重要課題になります。 まだ上水道が生きている内に清潔に水道水を確保できれば、生命の維持に欠かせません。 浄化水槽が屋上にあるマンションなどは、水道がパンクしてもタンク内に水があれば普通に出てきますが、屋上のタンクが無くなれば水は止まります。 つまり、いち早く浴槽に清潔な水を確保する事が重要なのです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
プレッパー父より 相互リンク大募集中です!
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
人気記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。